浅間中学校PTAよりお知らせ 新入生の保護者様宛

浅間中学校 新入生の保護者の皆様

 

はじめまして

浅間中学校PTA会長の中村と申します。

このたびはご入学おめでとうございます。

 

本来であれば入学式の場でご挨拶申し上げるべきところ、このような形ではじめましてと申し上げることになってしまい、心苦しく思っております。

 

様々な情報が飛び交う中、保護者の皆様の精神的な負担はかなり大きなものとなっている かと思います。

PTA新年度の活動もこの新型コロナウイルスの感染拡大が落ち着いてからのスタートを考えております。今後もご連絡させていただきますが、ご協力のほどよろしくお願いいたします。

 

さて、前置きが長くなりましたが、

浅間中学校PTAよりお知らせいたします

 

本日、PTAより配布したものは次の3点です。

①令和2年度PTA書面総会(書面審議)のお知らせ・総会資料

②令和2年度PTA会費特例措置について

③PTA委員選出についてのお知らせ

 

PTA総会の開催方法や会費について等、特例措置とになっている点がございます。

書面をよく読み、①と③の切り取り線以下の提出書類を5月7日の登校日にお子様に必ず持たせてご提出ください。

 

※4月27日に開催予定だった「PTA定期総会」は中止となり、代わりに「書面総会」という形での実施をすることとなりました。

また、新入生保護者のみなさまにおかれましては、「入学式にて委員決めを行います」とお聞きになっていたと思いますが、本日、委員選出のお知らせのアンケートを配布させていただきました。

 

どうぞご協力のほどお願いいたします。

浅間中学校PTA会長 中村 浩士